スパッツの効果:マタニティファッションアイテムの選び方

マタニティスパッツは、自分が身につけていて楽だと感じるものを選ぶことがポイントになると思います。

お腹が大きくなるにつれてゆとりのある服が楽だと感じるようになった方は、種類としてはゆったりとしたスパッツを選ぶと良いでしょう。

また、妊婦になってから足がむくみやすくなっている方は、サポート機能のあるマタニティスパッツにすると良いと思います。

内側にパワーネットが備わっているので、とても心地よいサポート感を得られ、むくみ防止に活躍してくれるようです。

肌が弱いという方は、綿素材のマタニティスパッツをすると良いでしょう。

綿素材は肌に優しく、また、吸汗性もあるので汗をかきやすい妊婦にオススメです。

また、冷え性で悩んでいるという方は、厚手の生地でできたマタニティスパッツにすると良いと思います。

選び方としては、腹帯機能がついているものもオススメです。

腹帯機能がついていると、マタニティスパッツによって大きなお腹が持ち上げられるので、腰痛を防止することもできると思います。

お腹が大きくなってくると、その重みによって腰痛で悩む方が増えます。

腹帯で支えようと考える方もいるでしょうから、その機能が備わっていれば大変便利なのではないでしょうか。

ページのトップへ▲